紫外線はカラーの持ちを悪くしますよ!

2018/08/19
女性の写真

小平市美容院グランプ

西武多摩湖線という国分寺から一駅の小さな町の美容院です

今日のゲストさんはカット、カラー、ハイライト、毛髪強化トリートメント

15%OFFで¥15006

左上がbeforeですがまだまだツヤツヤ、嬉しくなりますね。

カラーはグレージュいつもより少し明るめに、いい感じの色になりました

写真だとまた色が違うのが残念なのですが綺麗になりました

もう一つ残念なのが残念というより淋しいのですが

ゲストさん来年の三月に地元に戻ってしまうということ

いつも楽しいから本当に淋しいです。

まだ少しあるのでそれまでは必ず綺麗にしていきますね。

残り少しわがままどんどん言ってくださいね!

楽しみにお待ちしてま~す

最近少し涼しくなってきましたが、まだまだ紫外線は強いので

紫外線対策はしてくださいね。紫外線は髪にも肌にも良くないですからね

例えば、肌の黒化、シワ、たるみなどの促進、肌の炎症、シミそばかすの育成

髪の毛だと、髪の毛を作る毛母細胞が働かなくなると

抜け毛の原因や薄毛の原因になる可能性があります

※髪にハリコシガなくなる・髪が乾燥してパサつき、艶がなくなる

 紫外線はキューティクルにもダメージを与え、髪の毛の中の大事なたんぱく質が

 流出してしまいます

※枝毛や切れ毛が増える

 髪の毛のタンパク質を構成する部分にもダメージを与えてしまうため

 枝毛や切れ毛が増えてしまいます

髪にも頭皮にも紫外線対策はしっかりしてあげてくださいね

後で、なんか分け目が薄くなってきたなぁ、なんておもわないためにもね

カラーに対する影響は、メラニン色素が少なくなっているので(メラニン色素は紫外線を吸収して

髪や頭皮を守ってくれています)紫外線からの防御機能が低下した状態です

なので、カラーの色素が紫外線によって、退色してしまいます

褪色しないようにするには、帽子をかぶる、紫外線防止のスプレーやオイル、アウトバストリートメントで

髪や頭皮を守ってあげてくださいね。

もうそろそろ紫外線も弱くなりますが紫外線対策は5月から始めましょうね!

明日も最高の美を追求する方々でいっぱいです

明日も楽しく仕事させていただきます

ホットペッパーからも予約状況の確認、予約できます。

楽しみにお待ちしてますね、綺麗になりましょ!

一橋学園美容院グランプ

042-207-9120