美髪の天敵!紫外線季節が近づいてきてますよ

2018/03/04
女性の写真

小平市一橋学園という小さな町の
美容院glam&up(グランプ)です。
私の髪の毛、何をやっても綺麗にならない?なんで?
なんてお悩みの方沢山いすぎですね。
あなたに合った髪のお手入れの仕方を
美髪にするために少しでもお手伝いが
出来ればうれしいです。
美容室選びで困っている方、一度試してみませんか?

美髪の天敵!紫外線季節が近づいてきてますよ

紫外線と言えば5月~8月特に5、8月は紫外線強いのでご注意を!

5月は特に日差しもまだ強くないので皆さん油断しがち

紫外線吸収剤を含んだトリートメントなどでお肌だけでなく

髪の毛も守ってあげましょう

あと、分け目も変えてあげるのも忘れないでくださいね

頭皮に直接ダメージをおってしまうので、健康な髪が生えてこなくなってしまします

紫外線の怖さは、カラーした後、直射日光の当たる所に一時間いるだけで

退色が少ないと言われているカラー剤でも簡単に褪色してしまいます

しかも夏の強い光だと3時間くらいで色は落ちてしまうそうです

それだけ強い紫外線分け目を変えずにいると分け目の部分だけ

紫外線に頭皮を壊されてしまいます

分け目が薄くなる前に5~8月は毎日分け目を変える習慣をつけましょ!

そうそうカラーの褪色(色が抜けていく事です)と言えば

色素が分解されて起こる褪色

紫外線、塩素、パーマ剤などの還元剤、汗

色素が洗浄されて起こる褪色

シャンプーやコンディショナー

まだ、ちょっと先ですけど紫外線対策忘れないで下さいね

それでは今日はこの辺でいつも読んで下さりありがとうございます。

時間はかかるが必ず綺麗にする glam&up(グランプ)
東京都小平市学園西町1-21-18
042-207-9120
営業時間9:30~19:00
定休日 毎週火曜日 第二月曜日 他不定休