自然乾燥と、ドライヤーどっちが傷むの?

2017/11/02
女性の写真

ほ~い、こんにちは!東京都小平市一橋学園という小さな町の
美容院glam&up(グランプ)です。
私の髪の毛、何をやっても綺麗にならない?なんで?
なんてお悩みの方沢山いすぎですね。
あなたに合った髪のお手入れの仕方を
美髪にするために少しでもお手伝いが
出来ればうれしいです。
美容室選びで困っている方、一度試してみませんか?

自然乾燥と、ドライヤーどっちが傷むの?

濡れた状態だと髪のキューティクルは開いたままなので、
もっともダメージを受けやすいんですよ
しかも、髪が生えていることで頭皮はムレるんです。洗濯物の部屋干し以上に!
濡れたままにしておくと雑菌が繁殖します。部屋干し以上に。
かゆみやニオイも出てきます

髪をきちんと乾かさないまま寝てしまうなんていうのは、
濡れた髪がこすれて傷むし頭皮はムレるし、最悪です!
自然乾燥を続けていると、ツヤが出ない、
髪がパサつく、カラーが退色しやすいなんてことにも。
自然乾燥と、ドライヤーどっちにしますか?
正しくドライヤーを使ってこその美髪!

じゃードライヤーの熱で、髪の毛は傷まないの?
ハイ、傷みます!傷むんじゃん!
そうなんです。傷むんです、でもね使い方によっては何ですよ
正しく使えば、傷みは抑えられます
髪が傷むのはだいたい150度前後からと言われています

最近のドライヤーの温度は高くて120度、髪に届くころには
もっと低くなっています、しかも最近のドライヤーは昔に比べて
温度があまり上がらなくなっているので結構安心!

あっ!ずっと同じところにあてては駄目ですよ!
根元からやさしく乾かしてあげてください
未だに毛先から乾かしてた、なんて人もいるので
根元からです。根元乾かしてると毛先はほとんど乾いてしまいますよ
最後に八割から、九割程乾いたら冷風で乾かしましょう
なんで冷風がドライヤーについているのか知らない方もいますからね
最後に使ってあげてくださいね。
ツヤも出て、寝ぐせもつきにくくなるんですよ!

そうそう、なかなか乾かなくて時間がかかるから嫌って人もいますよね
そんな方はだいたい、タオルドライが足りてないのかも
シャンプーした髪の毛はかなり水分を含んでいます
タオル一枚だけで拭いていませんか?

グランプでもお客様の髪をタオルドライする時は二枚は使ってますよ!
やさしく、やさしくタオルドライをしてあげて!

少しは乾くの早くなるかも。


はい、今日はこの辺でいつも読んで下さりありがとうございます。

時間はかかるが必ず綺麗にする glam&up(グランプ)
東京都小平市学園西町1-21-18
042-207-9120
営業時間9:30~19:00
定休日 毎週火曜日 第二月曜日 他不定休