キューティクルは再生不能?

2017/10/25
髪

ほ~い、こんにちは!小平に6月に出来たばっかりの
美容院glam&up(グランプ)です。
私の髪の毛、何をやっても綺麗にならない?なんで?
なんてお悩みの方沢山いすぎですね。
あなたに合った髪のお手入れの仕方を
美髪にするために少しでもお手伝いが
出来ればうれしいです。
美容室選びで困っている方、一度試してみませんか?

キューティクルは再生不能?

皆さんはキューティクルが再生できないことを知ってますか?

パサパサの髪の毛だと老けて見えてしまい、どうにかしたいと思う方もいらっしゃると思います。

 

髪の毛のキューティクルって?再生できる?

皆さんはキューティクルについてどのくらい知っていますか?

CMで耳にする事も多い言葉なので、艶やかで美しい髪の毛を想思います。

髪の毛に艶がある女性はとても素敵ですよね。

髪がパサついてしまうと年齢も高く見えてしまうことがあるそうです。

キューティクルとはどんなもので、パサパサになってしまった

髪のキューティクルは再生できるのでしょうか?

髪の構造やキューティクルが壊れる原因、修復の仕方について詳しく

知って美髪を目指していきましょう。

そもそもキューティクルとはどういうもの?

髪の表皮にあたる組織

日本人の髪の太さの平均値は0.07mm~0.10mmで、

大きく分けて3つの層からなっています。

キューティクルとは、層の一番外側である表皮にあたる組織のことで、

中間部はコルテックス、中心部はメデュラといいます。

キューティクルの主成分はたんぱく質で、髪の艶や光沢を

左右する部分です。形は魚のウロコのような形をしており、

肉眼では見えないほど小さな1枚が重なり合って髪の内部組織を守っています。

キューティクルは一人一人形が違うため、指紋のように誰の

髪の毛であるか判定することができます。

長いので続きは明日!

最近では習ったものなんかが、実は違ってたなんてことが

沢山あるので、日々勉強ですね!

グランプもまだまだなので、少しでも技術、知識レベルアップできるよう

頑張りまっす!

 


はい、今日はこの辺でいつも読んで下さりありがとうございます。

時間はかかるが必ず綺麗にする glam&up(グランプ)
東京都小平市学園西町1-21-18
042-207-9120
営業時間9:30~19:00
定休日 毎週火曜日 第二月曜日 他不定休