えっ?縮毛矯正って傷むの?

2017/09/15
ストレート写真

ほ~い、こんにちは!小平に6月に出来たばっかりの
美容院glam&up(グランプ)です。
私の髪の毛、何をやっても綺麗にならない?なんで?
なんてお悩みの方沢山いすぎですね。
あなたに合った髪のお手入れの仕方を
美髪にするために少しでもお手伝いが
出来ればうれしいです。
美容室選びで困っている方、一度試してみませんか?

 

えっ?縮毛矯正って傷むの?

まず初めに、縮毛矯正はかなり傷みます。

初めて縮毛矯正をした場合は、今までの自分の髪との違いに

ビックリして、傷むどころか髪が綺麗になったと勘違い

してしまう方が多いのですが、それは間違いで、実はかなり

傷んでいるのです。特に気を付けなければいけないのが

二回目、三回目の縮毛矯正です。

縮毛矯正をするとかけたところは、もう戻らず

ストレートのままです。なので毎回毛先までする必要は

ありません。逆に毎回毛先までしていると

チリチリ、パサパサになってしまいますよ。

いつもお任せで施術内容が分からなかったらたまには

施術内容を聞いてみては?ちゃんとしている美容室は

根元だけ縮毛矯正の薬液で毛先はトリートメントで保護したり

出来るだけ傷めないように施術しています。

でも、縮毛矯正の薬か、トリートメントかなんて

お客さんにはわかりませんものね、

まっ、良い美容室はきちんと説明しながらしてくれると思うので

大丈夫だと思いますが!

美容師には遠慮なんかしないで、どんどん質問してくださいね!

美容師って私もですよ!

お店にいらしたら今まで聞けなかったことなんかも

どんどん質問してくださいね!

少しでも美髪にしたい方、楽しみにお待ちしています。


時間はかかるが必ず綺麗にする glam&up(グランプ)
東京都小平市学園西町1-21-18
042-207-9120
営業時間9:30~19:00
定休日 毎週火曜日 第二月曜日 他不定休